無料カウンセリングとは

各大手脱毛サロンでは、無料カウンセリングを行う場合がほとんどです。

カウンセリングでは、一人ひとりにあった脱毛をするため、毛質や肌質などのチェックが必要になってくるため、ほとんどのサロンでは必ずあります。
これが有料か無料かは各サロンによりますが、ほとんどの場合は無料で行っています。

無料カウンセリング当日に脱毛施術をすることはありません。
面倒くさいと感じてしまうかもしれませんが、カウンセリングでしっかり疑問点や不安点などを解消してから施術を行う方が安心ですし、疑問や不安が解消しきれなかった場合には「他の脱毛サロンも検討してみたいので...」とその場で次回の予約を断ることもできます。

最近では無理な営業や勧誘を一切行いません、と明言している脱毛サロンが多いので、たった800円のワキ脱毛を受けるのに、無料カウンセリングをしっかり行うの?と謎が残るかと思いますが、脱毛は営業などしなくても、1箇所行うと、次々と気になる箇所が増えてくるものなので、サロンとしては初回を低価格で提供し、2箇所目から採算を取っていく方針のようです。

無料カウンセリングの流れは、まずカルテを作成します。
免許証などの本人確認が必要な場合があるので、持っていくとよいでしょう。
また、毛質、肌質などの質問に答えたり、疑問などを聞かれたり、脱毛前の処理方法などの注意を受け、予約をとって終了です。
30分?1時間程度で、やや長めですが脱毛は自分の体のことなのでしっかりと確認、相談をして納得してから施術を行うようにしましょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月24日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛サロン予約方法」です。

次のブログ記事は「脱毛方法の基本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。